保有銘柄更新と10月の結果&反省

■保有銘柄

6031 サイジニア 1000株
3911 エイミング 2000株
3815 メディア工房 1000株
7844 マーベラス 1000株
8559 豊和銀行 10000株(NISA)
3692 FFRI 500株
3633 GMOペパボ 500株
7813 プラッツ 500株
3328 BEENOS 1000株
2772 ゲンキー 500株

相変わらずSTUDIOUSはずっと回転中。
他5銘柄。全20銘柄(増えたww)

■2015年10月の結果

10月は、損益的に+500以上いったw

一部公開(笑)

SBIの信用↑これの倍くらい。FVCの現物分とかetc・・・
これ以外に、楽天や大和やら口座ある。SBIももう一個かな。
とりあえず株始めてから、初めて毎週勝ててたと思う。
※単発の一気じゃなく(笑)

そして毎週勝てたことmこれが凄く嬉しい!ww
10月(正確には9月後半?くらい)から投資法って偉そうなもんじゃないが。
完全に変えたんです。

以前はとりあえず上がりそうなのに金突っ込んだりだったが。
8月9月に大損失くらってから、種銭が減ったため(笑)
無茶できんww余力が足りんのよね(笑)
ザインを1万株買ったりとかしたら、
全力ならいけるかも?だが、他買えなくなってまうw

だから銘柄をきっちり選ぶようになったw今更かよ!(笑)

このブログもその一環で続けてて。
全部書くのは大変だしやれんが、新たに入って自分で納得するために、
主力!と思うものは書いてるつもり。

んで、特に変えたのが。入り方!
基本、チャート的に反転!(底値?)の可能性がないものは入らない(笑)
この銘柄ごとの安値圏にある銘柄から、上がる理由を探す!
んで、そこの底値を割ったら即損切!

だから損失少ない!今日のゲンキーもそう。4000前後割ったら損切?です。

その為に、StockInfoViewに新機能を追加した(笑)
要は安値で拾うタメに、上場来安値とか年初来安値から10%以内(指定)を毎日自動で取得できるようにしてみたw

※こんな感じwクリックで拡大。横にでかいから2個分割w

この中から、色々探す!FVCとかブラさんは今月バクエキだったが。
ここに入ってて、下きって入ってたらぶっ飛んだwww
データ見て、StockInfoViewで詳細確認してって。
そんなわけで、スクリーニング命!11月も頑張ります♪

■2015年10月の反省

結果の方では自分的にはいいことばっかりだが(笑)
反省というか課題!は利確!!!本当にこれ。
無駄に利益追う癖をなくさねば!と。

特に主力にかんして。
6031 サイジニア 1000株 → 最大+60が2回
3911 エイミング 2000株 → 最大+20が1回
3815 メディア工房 1000株 → 最大+10が2回
7844 マーベラス 1000株 → 最大+10が1回
利益出てるのに、売らず。
あえて追加し、現在マイテンやら±0ライン。
これはあかん。。。

せっかく利益でてるし、
1銘柄10万以上勝てたら10%(入りは50~200なんで)は抜けてるわけで。
この辺欲深くというか、
もう利益でたら吐ける!んで下がったらまた買いなおす!
このパターンを11月は絶対にやろう&定着と思ってます。

とりあえずいつまで株投資とブログが続けられるかわからんですが(笑)
全力でやっていきたいと思います!種なくなったらりーむーです(笑)
CFDの方も、今ツール(注文ツール)作ってます。
あまりにも発注がめんどいんで。
やっぱオーダーして、逆指値とかぽんぽん変更できるようにしたいんで(笑)
見にくいし使いにくいし。GMO頑張れやw
てか・・・雇って♪

ブログ、1日何十人か見て頂けて凄く嬉しいですw
大したこと書けてないかもですが、今後ともツイッター含め、
宜しくお願いします。

10月お疲れ様でした!
でわでわw