新しい事業を始めてみたくなってきた!

※この記事はいずれもうちょい詰めて、色々なニート社長(笑)とのアポで使おうとしてるものです。なのでこれから順次加筆していくのでご了承ください(笑)

前の事業撤退(株始めてから)1年くらい。
なんかふつふつと湧いてきた。
そして、せっかくブログやってるし(笑)ってことで書いたといたら出会いあるかも?(笑)と思い色々書きます。

もし下記事業に興味ある方。
もしくは、既にやられてて情報交換できる方。
是非一度ご連絡頂けましたら幸いです。

■当方ができること!と自己紹介

当方は私と相棒にプログラマーが一人の2人で色々模索しています。現在ほぼニート(笑)一応、株は真剣にやってます!w
私の簡単な経歴は、ネット広告営業にて独立。その後、SEO対策事業。去年までの10年程営業とSEO対策(主にアフィリエイト)にて会社をずっとやってました。色々細かく書くとあれですが目安として。年間平均1~3億の売り上げです。最大は、6年前?くらいにグループにて年間50億の売り上げもありました(笑)今では完全に過去の栄光ですが。そんな感じで新しいことを探す。新しい事業をしていくことに対しては頑張れる子です(笑)詳しくはお話しできる機会がありましたら詳細話します。
できることは、営業、プログラミング、企画とか?(笑)かなぁと思います。
既存のルーティン作業の完全自動化。専用ソフトなどを作るのが得意です。

■やりたい事業は2つ

順序的には、②→①ですかね。優先順位はw

①脱毛サロン事業

以前から儲かる業種というのは知ってました。脱毛の業種のアフィリで月1000万稼いでたので。本体はもっといくだろうと(笑)その際、本体(脱毛サロン)をやる気は全くなかったんですが、1つ条件が通ればやってみたいかなぁという願望はありました。それは大手が飽和状態だったため、どこか1個潰れたらやりたい!という条件です。それが最近起こったミュゼの債務超過(笑)で前向きになりました。居抜きでやれる可能性のあることのマーケティング的な魅力を感じられないわけがないと思います(笑)さらに業界で、法改正があるかもしれませんが、こちらは美容外科や皮膚科等との連携を前提にクリアできます。あくまで法改正はチャンスととらえます。

お話ししたい方 ⇒ 脱毛サロンの元従業員(できれば店長さんやマネージャー、管理系)の方、タッグを組める?興味があるその業種の社長様(笑)

②アプリの事前登録やDLのアフィリサイト

当方のブログを見て頂けるとわかると思いますが、自動化がものすごく得意なんです。たとえばですが。

モンストというゲームをアフィリする場合。
モンストの情報・予約・攻略サイトを立ち上げる⇒全部のSNSを連動させる⇒多くのハッシュタグなどから連続投稿をする⇒アドレスを取る(事前登録)⇒DLさせる(アフィリ課金)
投稿や、サイト内容は、すべて他のサイトから引っ張ればいいと思います。要はまとめサイト的なものですね。
ここまでを自動で一元管理することができると思います(笑)

アプリの数考えたらもんのすごいボリュームが出来上がるかと(笑)さらに、ユーザーの情報はもう抜けてるんで(笑)そこから一気に派生させることが可能です。

じゃあやれば?と思われるかもしれませんが(笑)実は、私はアプリのアフィリエイトをしたことがないんです。私がしていたアフィリエイトは、カードローンや脱毛等。1件1万~の高単価なものばかり。その頃もそうですがアプリは300円とかだったので、そんな乞食みたいな金額のアフィリ興味ない!と豪語してました(笑)ですが、時代が変わったと思います。高単価アフィリの検索結果はもはやアフィリサイトは淘汰され、SNSも、大手サイトに牛耳られ参入が難しいと思います。そこでアプリです。開発はできますが時間も金もかかるが、たまたま予約アフィリを見つけた時に、これならいける?と思った次第です。弱小まとめサイトしかないんですよね。ほとんど。さらに予約の大手はアドウェイズの予約⑩。絶対勝てると思えるレベルです。ライバルはいない。この予約の分野のTOPを目指したいと思いました(笑)

どこ探してもわからんというか疑問が。
どこを探してもアフィリがまとまってないんです。その部分を払しょくしたい。営業しなきゃいけないのか?とか。
ASPの構築(これは既に当方システムはあります)から営業で集めるのかな?とか。
ある程度のロットは、元結構なアフィリエイターだったので(笑)ASP経由で仕入れることができるのかな?とか。
小さいとこはあるんですけどねぇw

お話ししたい方 ⇒ 上記の壁を壊せる可能性のある、アプリ系の営業の方、アフィリエイトASPの営業の方、上記において魅力を感じて頂いた方、タッグを組める?興味がある社長様(笑)

余談ですが。
③アマゾンギフトの買い取り。これは法改正が入るまでは短期決戦ならすげぇ稼げそう(笑)

以上になりますが。
長々と書いてみました。

ちなみにお金はいりません(笑)
共同出資とかはマジめんどうなので。原則こちら100%で。
あと一緒にビジネスしましょーってだけなので、最初給与はありませぬ(笑)
また契約などしたいとかではないのであしからず。
0から始めて勝てる業種ってのは上記2つかなぁと自分ありに思った次第です。

また、人がいないんです(笑)
既存ルートで探すと色々面倒なので、ただ単に興味本位で書いてますので、
できましたら興味本位でご連絡もらえたらうれしいです。

何かしらあれば。

でわでわ。